A+ ILLUSTRARIONS



トップページ 似顔絵 英語のカード 教室用カード 英語でゲーム 綴り みんなの広場
 

 はじめに


Welcome to A+ILLUSTRATIONS! はじめまして。管理人のyumikoです。

こちらのサイトでは、イラストに力を入れた英会話レッスンや親子で触れ合いながら遊べるカードゲーム等のをアップしていきます。
語学は楽しい!英語は簡単♪という子供の気持ちが育ちますように、心を込めて作りたいと思います。気に入っていただけたら、利用規約を一読いただき、ご利用ください。 

尚、このサイトは、+英語+英会話無料素材100点 の延長線上のものです。そちらでメールやメッセージ、投票していただいた皆様の意見を参考に感謝しつつ作り上げておりますので、良かったら合わせてご覧ください。

 

  WHAT'S NEW!2

野田総理の似顔絵 オバマ大統領の似顔絵 サルコジの似顔絵 メルケルの似顔絵
各国のリーダー達。野田総理の就任により、思いついて作りました。国旗って、それだけだと今ひとつ盛り上がらず、記憶に残らない場合が多いので、日本で言う総理大臣(首相)の立場と考えられる方達の似顔絵とともにカードにしていきます。今日は、A4サイズのものを更新しますが、順次いろいろ更新していきますので、気に入って頂けたらまたのいらしてくださいね♪  
任期等、各国の情報は外務省のサイトへ‥‥そして、キッズ外務省等も、チェックしてみてください♪                       
 

  WHAT'S NEW!

11月のイラスト 10月のイラスト 6月のイラスト 1月のイラスト
大変お待たせしました。一番リクエストの多かった、月のイラストが出来上がりました。一月といえば?二月といえば!?日本人であれば、ピンとくるであろうイベントをカードにしました。同じカード、又は単語、数字でカードマッチング(神経衰弱)ができるようになっています。仕上がってみたらちょっと大人っぽい?でしょうか。                            
 

  おススメ

+英会話素材より、WHy do you feel that way シリーズ。動物にいろいろな表情とシチュエーション、身につけているものをそれぞれつけました。いろいろな質問に役立ちます。
 

 おススメ2

+英会話素材より、What time do you____? 〜は何時にするの? シリーズ。自分の予定表が作れるようになっていますので、夏休みボケしつている(私たちのような)親子に良いのでは?と思いpick upしました。

一番上に時間を書き込む枠があり、その下の枠に絵カードを張っていきます。
ご飯を食べる、消灯、学校へ行く等を表した9種類の絵カードがあります。

英語が全く、全くダメ!どう質問したらよいかわからないお母様でもWHAT TIMEの後に絵カードの下に書いてあるテキストを読み上げるだけで大丈夫。
お子様と英語を楽しみながら、毎日の時間のけじめをつけるのに役立ちます。

!そうそう、余談ですが、この絵は、私の受け持つ生徒さんに使用したくて以前にフリーハンドで書いたもので、『先生は絵がヘタ』言われ爆笑されてしまったものですが。それでも使いやすかったのでおススメさせてください。

Copyright © 2011 A+Illustrations All rights reserved.
by A+Illustrations